朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、アニメの日々の日記

こんばんわ

このブログは不定期日記にしようと思ってたのですが、

今日から毎日更新しようかと思います。

途中で断念するかもしれませんが、立ち寄った方が一言くれたら嬉しいです。

さて、今日は何を書こうか。

まずは、我々のサークル『代々木果実混合』

ブログhttp://yoygifruitsmix.blog.fc2.com/

ツイッター@yoyogifruitsmix

が今度のニコニコ超会議とのコラボイベント超文学フリマ

参加することとなりました。

めでたい。

文学フリマの参加は今回で三度目。

まだまだ駆け出しですが、頑張って書いていきますので、みなさん応援

よろしくお願いします。今回は7人の侍?の予定です!

それから、今はまっているアニメは、「新世界より」と「中二病でも恋がしたい」

です。

「新世界より」は、貴志祐介さん原作のSF小説を映像化したもの。

1000年後の日本が舞台だけど、その原風景は、過去の日本のよう。

そこで繰り広げられる、呪力といわれる異能力の葛藤と争い。

完全管理された社会で生きる主人公達は、その矛盾に気づき、やがて

恐ろしい争いに巻き込まれることに。

まだ原作を読んでいないので、佳境に差し掛かったアニメ版の今が

凄く面白い!そして恐ろしい。必見のアニメです。

中二病でも恋がしたい」は、もうすでに放送終了している。前のクールの

萌えアニメ。

だがしかし、ただの萌えアニメとあなどるなかれ。

その、心理描写は、とても緻密に描かれている。

かつて中二病だった主人公とバリバリの現役中二病のヒロインの

せつなくて甘酸っぱい恋の物語。

ヒロイン六花の炸裂した中二ぶりがたまらなくかわいく面白い!

ありえないとは思うけど、もしかしたら今の高校生、ありえるのかも!

他にも魅力的なアニメはたくさんあるのだけれども、病気のせいで

ほとんど観れてません。今月休みが多いので頑張って色々見ようかと思います。

では、今日の日記でした。(紅)