朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

一か月を通り過ぎ、一か月半振りの日記

いやー。放置していたね。なんだかネットが面倒でね。

どうしてもデジタルに親和性ないみたい。

まあ、いいや。

ところで、あれからなにがあったのか。いや一か月半も過ぎたら

もう忘れるわ。自分の中の大きな出来事といえば、4月28日の

ニコニコ超会議とコラボした「超文学フリマ」。

苦戦した中みんなでよく頑張ったな。でも、俺もそのストレスで

顎関節症になっちまった。いまでも顎が開かない。開くとバキッっと音がして

痛い。病院に行ってるけど治るかな。

それから久々に友人とアキバに行ったこと。アキバは飽きるほど行ってるけど、

友人と行くのは久しぶり。楽しかったな。そんときは「かんなぎ」の

なぎ様をゲットした。今でも居間に鎮座してます。

それからねー。やまとが倒産したらしいって話題?

あれからアキバの買い取りショップでやまとのフィギュアが高額買取になってた。

ちょうどゲットしていたアイギスのフィギュアが安く買えたけど、素晴らしい出来で

惜しい会社だよな。ちなみにネットでものんのんというチャイナ服の可愛い女の子

のフィギュアも高騰する前にゲットこれもいい出来。

あれ?シュタゲもあったっけ?そうだ、シュタゲもあった。

負荷領域のデジャヴ。本当に素晴らしかったね。もう泣いたよ。ほんとに。

ちょうどシュタゲの小説版をと読んでいたところだったけど、

それを軽々凌駕していた。あ、私の好きなアニメ欄にシュタゲ入れないと。

それと、中二病でも恋がしたい。二期やるんだよねー!めっちゃ楽しみ。

それから、4月開始のアニメは豊作だよね。

今見てるのは、惡の華デビルサバイバー2、レールガンS、おれいも二期、

進撃の巨人、レッドデータガール。そんなものかな。そんで、トータルイクリプス

やっと見終わった。2クール前だな。次はサイコパスみよう。

で、今一番楽しいのは惡の華なんだけど、DVDをゲットして再ブームになって

いるのが「エルゴプラクシー」素晴らしい映像と緻密に構成されたストーリー。

ほんと力入ってるのがわかる。でも、あんな値段でゲットできたのだから、

世間の評価はいまいちなんだろうな。私はアニメを作るとしたらあんなアニメを

作りたいよ。知的で、おしゃれで、重厚。洗練されたアニメの先端を行くアニメだね。どうも「岩窟王」といい、エルゴプラクシーといい、ああいう今のアニメと

一線を画すアニメは冷たく見られがちだね。萌えアニメ全盛だからこそ、

ああいった質の高いアニメが評価されるべきなんだけど。

まあ、そういっても仕方がない。それでDVDが安価で手に入っているわけだけど、

素直には喜べないか。これ以上はアニメの批評になるからここまでにしとこう。

だけど、登場するアンドロイドのピノの可愛さは、いままで見たアニメの中で最高だね!さーて、日記もだらだらとこれ以上長くなるのもどうかと思うので、

ここまでで4月の頭以降にあった最後のことは、

ボカロのCDを発売しているレーベルのエグジットチューンズの

ライブに行ったこと。リンレンのCD買ったら付いてた応募はがきを送ったところ

チケットが当選しちゃったんだ。ラッキー。で行きました。ZEPPTOKYO

すげー中高生ばっか。しかも7割女子。まいったねー。でも、このライブ。

歌い手さんがメインだったのね。ボカロを沢山聞きたかった私にとっては、

あんまりわかんないなーってのが感想だった。でも、すごく面白いパフォーマーや

超絶技巧のギタリストとかいてちょっとはたのしめた。でも疲れて半分で

帰ってきちゃったけど。そんなとこかな。紅の一か月半ってとこだね。

んじゃまた。