朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

やっぱ、書こう!

なんだかんだ言って、ウェブ耐性が無いため、ブログを更新するのをためらっていたのですが、やっぱりこれから書いて行こうと思いました。

(最初の頃は、毎日更新すると息巻いていたよな)

まあ、毎日というのは、物理的にも無理があるので、できるだけ気が向いたときに

更新していければいいかなと思います。

つまり、このブログは、私の病気とアニメのことについて語りつくそうという趣旨なので、極個人的な私見になってしまうと思うのですが、万に一つでも、気にかけてくださる方がいらしたら、それはそれは、書き手冥利に尽きるというものです。

ところで、最近何をしていたのかと言うと、ちょっと就活というか、転職を考えていまして、障害者の就労支援センターに通い始めました。私は、介護の仕事などを経て、今はホームセンターで接客と肉体労働を三年程やっているのですが、

私の夢は、物書きになることで、過去に小説の専門学校にも通っていました。

今でもその時の仲間とは、代々木果実混合(よよぎフルーツミックス)というサークルを作っていて、文学フリマ同人活動を続けています。(サイドバーにリンク張ってます。)そういうこともありまして、やはり私はどうしても、物を書く仕事に就きたい。その思いが強くて、今回就労支援センターに通うことになりました。

そこで、様々な就労プログラムに参加し、求職活動を始めることにしたのです。

まだまだ、始まったばかりなので、何一つ決まっていませんが、私のヴィジョンは大体見えているので、年内には、出版関係の仕事に就けたら大金星です。まあ、色々なこともあり前途は多難ですが、頑張っていこうと思います。

また、ご報告いたします。それから、アニメや病気のことについてもどんどん書いていけたらいいかと思います。では、また。