朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

XP→8→AKB?

やっちまったー。連投記録18でストップ!(>_<)

マー君は、19連勝!凄い!ていうか比較の対象ではないけれど。

凄いね、次は、さらなる世界記録かぁ。是非達成してもらいたいですね。

で、なんで昨日、日記を書けなかったかというと、夜中にPCの作業をしていたからなんです。itunesのデータ引っ越したり、XPのPCに8入れたり。

そうなんです、どノーマルのXPマシンに8を入れてみたのです。

そしたら、なんと!ちゃんと動きました!むしろ起動早い?!

ただ、なんかよくわからない音が鳴る。だから音声切っちゃいました。

それで、初の8を体験してみたんですが、分からない!

もちろん元XPマシンなので、タッチパネルなんて使えるわけもないのですが、

7までのOSと勝手が違いすぎて使い方がよくわからない。

とりあえず、一通り触って、ネットをやって落ち着きました。

これからはネットマシンとしてHDD壊れるまで使い倒してやろうと思います。

他の使い方は、ちょっと期待できないな。だからアプリとかもあまり落とさないと思います。でもXPから8だと大分長い間生かせそうだから、8安いとき買っておいてよかったです。まあ、でもHDD持つかな。それで、深夜まで作業していたので、昨日の日記が更新できませんでした。そして、→のAKBとは、なんか頭が疲れた中、寝ていたら、AKB48の新曲の「恋するフォーチュンクッキー」がまさにヘビーローテーションで流れるもんだから、今日たまらずにタワレコ行って買ってきてしまいました。

初AKB!帰ってさっそくコンポにCDを入れて、再生ON!

流れ出したメロディは、70年代のソウルミュージックのような音。

これは、いい!聴いていてとても心地よいし、泣き所もある。歌詞もかわいいな。

さすが太巻さん、じゃなかった秋元さん!で、フォーチュンクッキー、レジに持っていったら、そこに「潮騒のメモリー」があってこれも合わせて買ってしまいました。

いいねー。キョンキョン。新旧アイドルのCDを買って今日は疲れが少し癒えました。