朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

今年も終わりですね。あ、今日クリスマスか。

どうも、紅です。お久しぶりです。

約二週間振りですかね。

師走はやはりどこも忙しいですね。新しい年を迎えるために

皆さんあちらこちらに、買い出しに行っていることでしょう。

私もそれなりにあくせくしていますが、それでもまだこれを書くくらいの

余裕はあります。

思えば一年いろいろなことがありました。昨年から大学に行きましたが、

続かず今年の秋に退学。就労支援センターにも通いましたが、

結局元の仕事に収まりました。そして、同人誌グループ代々木果実混合で

文学フリマ二度の出店。春は、ニコニコ超会議とのコラボイベントで

落ち着かず、つい先月終わった第十七回文学フリマも力及ばずといったところでした。それでも、めげずに皆で力を合わせてこれからも代々木果実を盛り立てて

行こうと各メンバーそれぞれが気持ちを持ち続けていてくれることが何より

嬉しい。私も、このスキゾフレニアによって、地獄のように苦しめられながら

なんとか這いつくばってまた今年も生き延びることができたと安堵の気持ちです。

来年の目標は、長編を一本書き切って投稿するということです。

まずは書き切る事。投稿よりそれが先です。先月に投稿した短編の結果は三月

ですが、やはり長編が書けなくては小説家は名乗れない。だから来年は

必ず長編一本書き上げます。というか一年あれば二本最低でも書けなきゃだめだな。

そして、もう一つは本をたくさん読むこと。私は、極端な遅読なので、

一か月でようやく一冊という感じです。長く書き続けるためにもインプットの

量と速度をもう少しあげなければいけないと痛感しています。

そんな感じですかね。今年もあと少し、最後の締めは、しっかりやっておきたいと

思います。