朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

こんばんわ

大分寒くなってきましたね。けど、冬の寒さってこの程度だったっけ?

去年とかもっと寒かった気がしたんですが。

去年灯油買わずに冬をしのいだことがとってもヘビーだった気がするのですが、

今年は灯油などまだなくても過ごせます。

まあ、温暖化なのかなぁ。

それはそうと、先日サイコパスのスピンオフノベルの『名前のない怪物』を読了して、次に何を読もうかなと思案しているところなのですが、まあ、私の場合多少乱読というかいくつかの本を少しづつ読むってことが良くあります。今も友人に借りている本があってそれを早く読まなくてはいけないのですが、どうしても自分の趣味の方に行ってしまいがちで。失礼にならないうちに読んでおこうと思っています。

話変わって、今季のアニメチェックは三つくらいですが、その中でも気になるのは、

そにアニ』です。そうあのニトロプラスのセクシーキャラクターすーぱーそに子

のアニメなんです。一話見たけど、そに子可愛い!

そに子のキャラ設定も上手だし、ストーリーはどうでもない、ただのそに子の日常ですが、あのかわいさとボインさに惹かれて見てしまいそうです。

ちょっと一押しです!あとは『バディコンプレックス』が結構面白かった。

サンライズだからガチのロボットだけど、現代から異空間へってのは、なんか

マブラヴみたいな感じです。あとは、『ウィッチクラフトワークス

』だったかな。

まあまあな魔法ものでした。キャラがあんまりだなぁ。

期待は『とある飛空士』のテレビ版と『ズビズなんとか』名前覚えられないよ。

岡村天斎監督なんだよね!期待です!