朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

2021-07-10から1日間の記事一覧

Switch版『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』最高!

Switch版『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』クリアーしました。 素晴らしいリメイク作品でした。私は、以前のレビューで書いた様に『ファミコン探偵倶楽部』を当時のディスクシステム版とゲームボーイアドバンス版で体験していましたが、どちらもき…

強迫性障害の認知行動療法(再掲)

私は、以前上記タイトルのセッションを受け修了しました。それで、見えてきたものはあります。まず私の強迫性障害(以下強迫)は、統合失調症との混合型なので、パターン化した認知行動療法だけでは対処できないことが分かっています。 そして試行錯誤の末私…

『機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ』は最高級のフルコース料理だ!(再掲)

どうも。情けない、文筆家志望の朱乃紅です。どうして情けないかは、書くまでもありません。しかし、それでも書こうという意思だけは残っています。 今回の『閃光のハサウェイ』のレビューは、まさにその残滓が書かせているものでもあります。 さて、映画『…

復活のシャドーブロガーRe:第二章

ご無沙汰しておりました!(って誰も待っちゃいないかorz)それは、そうと私の記事にいいねをしてくれた方々、大変申し訳ありませんでした。見てくださった方もごめんなさい。私は、ネット不安症(そんな病名あるのか?)があって時々、書いた記事を削除した…