朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

今日日的考察(犬)

こんばんわ。お疲れ様です。今日は、昨日と打って変わって暖かで穏やかな天気だったので、仕事がしやすかったです。暑かったくらいでしたね。

昨日は、びしょぬれで仕事をしたので、風邪ひくかなと思ったのでしたが大丈夫

でした。さて、昨日からまたしても毎日日記を書くと宣言したのですが、

今日は二日目。なんとか駄文を書き連ねてみます。

では、今日は、何を考えましょうかね。

と、考えてみたのですが、何も思い浮かびません。

とりあえず、犬のことでも書きますか。

えーと、今私は犬を飼っています。トイプードルの雄と雌の兄妹です。

で、この犬私にまったくなつかなかったのです。

連れの実家で生まれて生後半年くらい飼われていたのですが、

家に来ることになって、飼い始めました。

始めは、妹の方一匹だけ来たのですが、それが私に反抗的で吠えるし逃げるの

です。臆病なので噛みついたりはしません。

それで、一度ドッグトレーナーに見てもらうことになったのですが、

その前に兄の方が遅れて家に来ました。そうしたら、妹の方は大分落ち着いて

あまり吠えなくなりました。しかし、それでも私に対しては吠えるので、

トレーナーを呼んだのですが、スパルタ方式のようなしつけ方法だったので、やめました。それからというもの、私は慣れないながらも散歩に毎日行くようになり、

すると次第に犬の方も私に慣れてきて、吠えるのも少なくなってきました。

現在は私が朝階段を下りると吠えますがそれ以外はきちんと言うことも聞くように

なりました。お座りしかできませんがそれでも、なついてくれるので

可愛いです。私は実家ではずっと猫と暮らしていたので、犬を飼うのは初めてですが

動物は可愛いですよね。後家には大きな金魚がいます。病気なのかお腹が膨れて

かわいそうですが、一匹だけ優雅に泳いでいます。あと、アトラスオオカブトの

幼虫。冬越したんですが、死んじゃったかな。土の中です。

次回は猫の話でもしようかな。ネタなんて探せばいくらでもあるのです。

あまり面白くはないでしょうが、また明日も書こうと思います。