朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

私のアニメ鑑賞

どうも、猛暑が続きますね。さすがに午前中一杯で肉体労働はきついですね。

でも、まあなんとかやってますが。

ところで、ブログ。今日、三日連続ですか?凄い!私。

久々に続いている。ですが、特に書くこともないんですよね。

まあ、今日は母校が甲子園で二回戦突破したことですかね。

これは嬉しかった。昔は優勝したこともありますからね。

かの有名なおじいちゃん監督で。マジックな人。分かる人わかりますよね。

それはさておき、では今日は何書きますかね。

戸松さんきて、竹達さんきて、声優つながりですかね。

うーん。そうですね。アニメで行きますか!王道的に。

今はまっているアニメはですね、

1「とある科学の超電磁砲S」

2「かんなぎ

3「エルゴプラクシー

1以外全部昔の作品じゃん!そうです、私は、アニメをリアルタイムで見れない人なのです。前のクールはなんとか2作品くらい放送と同時進行で見れましたが、今クールは「ローゼンメイデン」がまだ三話観れているだけ。

録画はたまっていく一方。にもかからわず、2や3の作品をちまちまと観ているのです。1にしても4月からの放送分を7月にまとめてみたというやる気のなさ。

これで、アニメ文筆家になりたいなんて笑っちゃいますね。

それでもアニメは大好きなんです。

ところで1のレールガン。これは見逃さなくてほんとよかったですよ。

今回のシスターズ編は最高に重くて、シリアスで、エンターテイメントでした。私は、とあるシリーズは一期のレールガンから入って、インデックスは全部観てないんですけど、どちらかというとレールガンの方が好きです。でも、劇場版のダイジェストみて「エンデュミオンの奇蹟」めっちゃ観たくなりました。観てない分のインデックスみようかな。で、2ですがこれは私が前々回に書いた日記の戸松っちゃんを

好きになるきっかけでした。リアル戸松もいいですが、なぎ様も最高ですよ。あの短い眉毛と前髪ぱっつん、おまけに貧乳。ってのは惜しいところなんですが、

それでもあの可愛さで、魔法少女の大幣持って、あの口調でしゃべるところいいですよね。しかし、何で今頃「かんなぎ」なんすかねぇ。3は、好き過ぎてDVD買っちゃいました。けど、アマゾンの中古で1円とか。泣きます。

売上に貢献しようと、廉価版買おうかとも思ったのですが、

ブックレットが欲しかったのと安いので中古買いました。

凄く名作なんですけどね。よく出来てますよ。

村瀬修功監督で脚本佐藤大さんだもん。

俺はピノほどかわいい幼子キャラは見たことはない。

てな感じで、私のアニメ鑑賞というのは、時代を問わずというか、

時代を無視して鑑賞するのが紅流ということにしておきます。

次は、「神様ドォルズ」見ようかな。どんだけ遅いんだよ。(苦笑)