朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

発作と中二病と小鳥遊六花

毎度毎度発作を起こす朱乃紅です。

この発作はほぼランダムに起こりますが、特に頭脳労働をした時に起こりやすいです。例えば、今日だとパソコン教室でレッスンを終えた後。二時間頭だけを使うので、かなりの確率で起きます。起きると極度のマイナス思考、チック、眼球上転、鼻腔拡張などがあります。体を使っていると症状からの回復は早いです。なので、仕事の後の発作だと戻るのも早いです。頭だけを使っていると、体のエネルギーが全て頭に集中するので、戻すのに長い時間を要します。早くて2時間、遅くなると4時間以上かかります。その間ほとんどの生産的活動ができなくなるので本当に無駄な時間になると同時に、激しい強迫症状、思考が続くのでとてもしんどいです。私の回復手段としては、運動、ブドウ糖、動画、誰かに話す、寝る。がありますが、結局は横になるのが一番だと思います。その間ひっきりなしに、悪意のある思考が巡るので布団(があれば)をかぶって目をつぶっています。そんなこんなで今日も発作が起きました。今も少し残っています。そろそろ犬の散歩にいかなくちゃならないのですが。

ところで、今日は愛機のChromebookをアップします。『中二病でも恋がしたい』の主人公、小鳥遊六花仕様なのですが、これがちょっとありまして、このステッカーなのですが、貼ったり剥がしたりができるようになっています。でも私のChromebookは、天板がザラザラしたプラスチックで貼ってみたらしばらくするとちょっとづつ剥がれてきてそれがストレスになっていました。それで思い切って自分の店で工作用の接着剤を買ってきました。そして、ステッカーのシール部分にそれを塗るという無茶苦茶なことをしてしまいました。案の定ステッカーから接着剤がはみ出してボディに付着し、ほんとコレクターからしたら、なにやってんの!もったいない。みすぼらしいってことになるのかもしれませんが、私はどうしてもこのPCを小鳥遊六花仕様にしたかったのです!もう二度と剥がれません。このPCとステッカーは一蓮托生です。バンバン外に持ち出してアピールします。といってもあんまり外ではブログ書かないのですよね。グーグルドキュメントやスプレッドシート使いませんし。でも、個人的にはこれで満足です。お気に入りです。

f:id:akanokou:20210209183638j:plain

マイChromebook