朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』!(ネタバレなし)

見てきました!感動です!お疲れ様でした庵野さん!カラー及び関わった全てのスタッフに感謝します。私正直『Q』を見てから、あんまり期待してなかったんです。『Q』は『Q』でそれなりに面白かったんですよ。でも、『破』の面白さを知った私からは、少し難解でがっかりでした。それでも2回見に行ったのだけど。Q。

でも、『シン・エヴァンゲリオン』見たらね。なんか全部吹っ飛んじゃった。

『破』とも『Q』とも違う。もちろん、『Q』の流れをくんではいるけど。それらを総括して。そして、豊穣に作られた作品だった。『Q』の時は、これからどうなっちゃうの?終わらせられるの?って心配だったけど、庵野さんは終わらせてくれました。

見事に。私的には、『巌窟王』が大好きなので前田真宏監督もいてくれたのがよかったなと。何年かかったんだっけ。エヴァの『序』が2007年『破』が2009年で、『Q』が2012年。となると、14年か!凄い歳月。でも、これほどの作品を満足行く形で終わらせるには必要な歳月かもしれないね。エヴァTVシリーズから数えたらなんと26年か!私が病気になった頃だ!(笑)私は、タイムリーに見ていなかったので、見ていたら病気治ってたかも。(笑)いや、もっと病気になったかもなんてね。確かにあの時のエヴァは、あの世代にとっては、救いかな。それとも癒やしかな。それともなんだろう。シンクロしたんだろうね。私は、Zガンダム主義だから。シンジにシンクロはしなかったけど。

それでも、私もオタクの端くれとしてTVシリーズと旧劇場版、そして序破Qは見て。それで今回のシン・エヴァンゲリオンですよ。いや〜長かったけど、これで本当に終わりなんですね。なんだか寂しいような。切ないような。でも、この『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を何度も見て本当に満たされるエヴァを知りたいと思う。

円盤絶対買います!今日の凄まじい嵐の中下半身びしょ濡れで、大切な友人とIMAXで見られたことに感謝します。チケット取ってくれて友人には感謝です。誘ってくれたのも彼だったし。もう一度劇場で見たいと思います。