朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

何もない日

今日は、休日で、朝起きて机にずっと向かっていた。

しかし、何をするでもなく時間はただ過ぎていった。

昨日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見て寝覚めが凄く良かったのに。

まるでシンジの様に何もできずにいた。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は本当に良かった。

私は、3DSを手に取った。少しプレイしてみる。心が動き始めた。

そして、重い腰を上げて駅に向かい電車に乗って昨日と同じ映画館に来た。

閃光のハサウェイ』の前売り券を買うためだ。

ハサウェイの前売り券はもう二年前くらいに買っていた。だが二度みることがあるだろうと。それからクリアファイルが欲しかった。pablo uchidaさんがデザインした、洋画のようなイラストでかっこいい。帰りにタリーズでヨーグルトアサイーを飲みながら、『夢判断(新約)』を少し読んだ。帰宅してエヴァの『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を復習した。もう一度明日劇場に足を運ぼうと思った。

あの気持をもう一度感じたいと思ったからだ。一昨日ゲオのレンタルで頼んでいた

『デモンズ3』と『隠された記憶』が届いた。今日見ると明日のエヴァに影響が出そうだからやめる。『デモンズ3』はようやく借りれた。かなり待った。怖いけど楽しみ。

それから『隠された記憶』は何年か前に劇場で見ていて、ダニエル・オートゥイユがいい演技をしていたのとジュリエット・ビノシュも美しい人で、この作品は、薄ら寒い映画だったのだけど、ずっと気になっていて、レンタルであったので借りることができた。社会問題も含まれていて、これもエヴァじゃないけど謎解き要素がある。昨日のエヴァから私は、心が洗い流された感じがしていた。明日もう一度その感覚を見つけに行く。