朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

特記することもなく。

昨日『シン・エヴァンゲリオン劇場版』二回目を見てから翌日。

体調は良かったです。仕事も順調に進んでいい一日を過ごせました。

しかし、仕事が終わってから、帰宅して寝てしまうのはどうにかしたい。

家のことを少しやって犬の世話をしたらあっと言う間に夜中になってしまう。

アニメの消化ができないのだ。今追いついているのは、『進撃の巨人ファイナルシーズン』と『re:ゼロから始める異世界生活2ndシーズン』だけ。

『裏世界ピクニック』がなんとか追いつきたいのだけど、まだ四話までしかみていない。『東京マグニチュード8.0』はどうにか終盤にさしかかってきた。これは、どうしても見ておかなければならない。

大塚康生さんという有名なアニメーターが亡くなったそうだ。

私の知っているところだと、『太陽の王子 ホルスの大冒険』、『ルパン三世 カリオストロの城』などの作画監督を務めていたそうだ。合掌。

芝美奈子さんというアニメーターも亡くなったという。

ヒカルの碁』や『黒執事』などの作画監督をやっていたらしい。

その二作は見ていなかったアニメだけれど、二人も優秀なアニメーターが亡くなってしまったのは、惜しい知らせだ。お悔やみ申し上げる。

明日の勤務が無事終わったら、明後日は、4DX版の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』三回目のシン・エヴァを見る予定。

3月22日の『プロフェッショナル仕事の流儀 庵野秀明スペシャル』は楽しみだ。