朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

真・女神転生Ⅳ final クリアー! orz

疲れた。マジ疲れた。メガテン4f。長い。長すぎるよ。そして、ラスボスの裏ボス強すぎ。ほんとに嫌になった。結局、ラスボスの直前で難易度を下げてクリアーすることで、難なくクリアできたが、ちょっと、通常難易度(戦争)強すぎる。

いつも、私は、メガテンをやるとラスボスでパーティがあっさり全滅する。あっさりってほどではないけど、ほんのちょっと健闘するが結局全滅。メガテン難しすぎる。昔からだけど。せめてペルソナシリーズくらいになってくれるといいんだが。あまりにラスボスが強いのでほんとげんなりする。だけど、クリアできたことはほんとよかった。

難易度設定。昔は嫌いだったけど、こうまで強いと難易度設定あってよかったと思うよ。そういう意味では、ストレンジジャーニーは良かったな。かなり強いけど、うまくやれば倒せる。でもあれもかなりのデスゲームでした。DSのやつも、3DSのディープストレンジジャーニーも。メガテン手強い。

私は、スーファミ真・女神転生からだったけど、やっぱりメガテンははまっちゃうね。どんなに難しくても。あ、でも、4Fの前の4は簡単だったな。それで、批判が出て難しくなったのかな。まあ、いいや。とにかくクリアしたんだ。約100時間。

これで、やっとメガテン4Fから解放される。ようやっとSwitch版真・女神転生Ⅲとりかかれる。お疲れさまでした。私。こんどのメガテン3もまた難しいんだろうな。PS2版クリアしそこねているんだよね。どうなることやら。

てかこの日記、ひたすらむずい、疲れたばかりじゃん。ごめんなさい。