朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

また、止まってしまった。(『アキハバラ電脳組』とか)

ゴールデンウイーク、やっていたのは家の大掃除だけど、それ以外に特筆すべきことはなかった。休みもほぼ同じで私は通常営業だった。今会社が合併して、新体制になってから色々と上からの指示が多い。私達は従うしかないのだが、やりづらいことはある。

でも、それでも、働いていくためには仕方のないことだ。

今日は、とにかく大きな廃材を捨てる作業に徹した。重い作業は得意なので、構わなかったが最後まで終わらせることができなかった。でも、上司が同じアニメ好きで仕事しながらも話がはずんだ。その中で、「朱乃くんは、今一番何のアニメが見たい?」と聞かれ、即答で「アキハバラ電脳組です!」と答えた。なぜその作品を言ったのか。それは、自分でもよくわからないが、とにかく私は秋葉原に半年以上行っていないのだ。そのフラストレーションが『アキハバラ電脳組』と答えさせたのかもしれない。そして、帰ってから家のDVDの棚をゴソゴソと探した。あった!『アキハバラ電脳組』何故か無性に見たくなって、PS3で起動した。今ではありえない。キャラデザ。すっごいポップで、派手派手。90年代の美少女はとにかく目が大きいキラッキラの瞳に吸い込まれる。やっぱり私は90年代が好きだ。面白い。とりあえず、一話見て明日から見てみようと思う。実はDVDは持っていたものの。まだちゃんと見ていないままだった。放送当時は深夜にちらっとみただけ。きちんと見たのは、映画版の『アキハバラ電脳組2011年の夏休み』を劇場で見た。こちらもDVDを持っているが、今は、そのアニメのタイトルの年すら十年も過ぎてしまった。今、90年代のアニメを見るべきかもしれない。

先日は『聖ルミナス女学院』を見始めたと話したが、こちらはVHSしか持っていないので、dアニメストアで見れるのでこちらもきちんと見たいと思う。最近、実写映画を多く見ていたので、やっぱりアニメもしっかり見たいと思う今日このごろであった。

ちなみに今放送中のアニメは『不滅のあなたへ』と『86』だけチェックしている。

またアキハバラに行ける日を夢に見る。