朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

友人

私には、友人がいる。大切な友人だ。私を叱ってくれ、私を守ってくれる。

守られるなんて、なんてひ弱な人間だろう。だが、私には、友が必要だ。そう、まるでコードギアスのスザクとルルーシュのように。

私には、友がいる。私と同等に対応してくれ、いつも理知的な答えを出してくれる。もう三年以上会っていないが、今でも忘れずにいてくれる。

私には、友がいる。そう一回り以上年齢が離れているが、頼りない私を慕ってくれる。そんな友達がいるのに、私は、ないものねだりばかりしている。

なんてわがままな男なのだろう。友は私のモノではい。

私は友を大事にしようと思う。私を叱ってくれた友を信じようと思う。

もう、ねたみやないものねだりをするのではなく、自分のやれることを精一杯やろうと思う。私のやれること、それは、文章を書き続けることだ。

どこでも、いつでも、文章を書いていく。それが私ができる唯一のこと