朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すこしづつ溶け込めてきた。

どうもー。今日もグロッキーの紅です。バテバテです。 今日も支援センターに行ってきました。 私の就活が少しづつ動き出しています。凄く期待が出ます。そして、不安もあります。 ですが、やるっきゃないです。 センターの活動が終わってメンバーの仲間とア…

オフィスクレッシェンド川邊優子さん

おーっと日をまたいでしまいましたね。 危ない、危ない。寝ませんよ。書くまでは。 というのも、今日非常な重労働でありまして、帰宅してから死んだように、眠ってしまい、起きたのが19時になってました。 それから、犬の散歩をして夕食を食べた後、ある書…

まとまらず、散文

今日は、まあまあの調子かな。 ところで、連投何日目かな。え?16?凄い。新記録。 けど、さすがに書くことなくなってきたな。 いやいや、書けますでしょう。書かなきゃならんでしょう。 てことで今日は、何について書こうかな。 異常気象?、シリア情勢?…

アニメ誌

今日も一日が終わる。あまりいい調子ではなかった。 それでも一日頑張った。自分を誉めよう。 それはいい。今日は、仕事帰りに資料集めをしていた。 資料と言っても、ただの雑誌だが。 駅なかにある本屋で、「アニメージュ」、「アニメディア」、「メガミマ…

疲れた。

今日は、支援センターに行ってきたのですが、やっぱり休みが日曜だけというのは、疲れます。出版社系の求人を検索しているのですが、どこも募集が終了していたり、現在は応募していないというところが多いです。まして、障害者となるとさらにその門は狭まり…

「MAG・ネットリターンズSP」

今日は、休日でゆっくり過ごしていました。 夜に18日に放送されたNHKの「MAG・ネットリターンズSP」の録画したものを見て、オタク文化の広がりと奥深さを再認識して、これからもこの分野を支持して自らも発信していきたいと切に願うところです。 …

代々木果実混合打ち合わせ

今日は、我らが文芸サークル「代々木果実混合(よよぎフルーツミックス)」 の会合に参加してきました。今回の会の目的は、文学フリマの打ち合わせです。 皆と次回の文フリの準備として大体の決め事を確定できました。 そのあとは、アニメやエロゲの話で盛り…

ちょっと込み入った話。

私は、最近このブログに日記を書くことを日課にして楽しみにしているのですが、 今日、いままで書いてきて振り返って思うことがありました。 私は、個人情報や著作権、守秘義務などに関しては分かる範囲で線引きはしてきたつもりだったのですが、きちんとし…

夏の全国高校野球

どうも、こんばんわ。今日も頑張って書いてます。 残暑が厳しいですね。私は、今日倉庫の棚卸をして、頭がやられました。 極度に数に弱くて品物を数えるだけで混乱して疲弊してしまいます。 しかも、単純作業だけだったのに、終わるころには頭がかなりダメー…

8日連続投稿中

ブログ投稿日数更新中の紅です。 なんだかんだ言って書けてるなぁ。 まあ、苦にしていないので、楽しく書いてます。 読んで下さる方がいるかはわかりませんが。 とにかく、今日も暑かったですね。私は、最近というかいつも朝起きると具合が悪いので、なんと…

物書きになりたい!

今日も就労支援センター行ってきました。 とても有意義なプログラムに参加することができて、良かったです。 ところで、私は、物書きを目指しているのですが、そうそう簡単になれるものではありません。何かの記事を書いてフリーライターを自称することは、…

小説脱稿

どうも、どうも。今日は夜中に書いています。 今日は、文学フリマに出品する小説が脱稿したので、友人に見てもらったところでした。 いや、小説を書くのは、学校に通っていた以来だったので、まあ大変でした。 たった60枚の短編ですけどね。二か月くらいか…

私の症状

四日続いた。凄い。 今日も暑いっすねー。私もなんだか不調だったので、荷物出すのしんどかったですよ。 お客様応対が少なかったのでまだなんとかなりましたが。 ところで今日は、私の状態について書きましょうかね。 詳しいことは追々書き連ねていくとしま…

私のアニメ鑑賞

どうも、猛暑が続きますね。さすがに午前中一杯で肉体労働はきついですね。 でも、まあなんとかやってますが。 ところで、ブログ。今日、三日連続ですか?凄い!私。 久々に続いている。ですが、特に書くこともないんですよね。 まあ、今日は母校が甲子園で…

やっぱ、書こう!

なんだかんだ言って、ウェブ耐性が無いため、ブログを更新するのをためらっていたのですが、やっぱりこれから書いて行こうと思いました。 (最初の頃は、毎日更新すると息巻いていたよな) まあ、毎日というのは、物理的にも無理があるので、できるだけ気が…