朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黙して語らず

とはいかないものですね。私は、このブログを始めて最初は、何かを常に書き続けようと思っていましたが、やはり、書くべきか、書くべきではないかと、思案しているうちに、書くきっかけを無くしたり、書こうとする気が削がれたりして、なんとなく不定期に書…

こんばんわ

何か別段書くことも思い浮かばず、それでも何かを書きたくて、この日記を書いています。私の中で最近変わったことはあるでしょうか。 そうですね、私の心の中はいつでも煉獄の様です。地獄ではない。けれど天国でもない。 煉獄というのは、罪の償いを果たし…

考えること

私は今日も取るに足らない一日を過ごしましたが、それでもそれなりに考えることは あります。 どうしたら、夢を叶えられるか、どうしたら人と分かり合えるか、どうしたら、病気と付き合えるか。悩みは尽きません。けど、それでも考えることは大事です。 壊れ…

なんとなくブルーあと攻殻機動隊

まあ、そりゃそうだよね。飲み会でやらかしちゃったからね。 仕方ないよ。そういう時もあるよ。皆ごめん。m(__)m けど、やっぱ代々木の面々とはもっと付き合っていきたいな。 裸の付き合いっていうかさ。 今度はきちんとやります。どう?どうってまあ俺らし…

こんばんわ

大分寒くなってきましたね。けど、冬の寒さってこの程度だったっけ? 去年とかもっと寒かった気がしたんですが。 去年灯油買わずに冬をしのいだことがとってもヘビーだった気がするのですが、 今年は灯油などまだなくても過ごせます。 まあ、温暖化なのかな…

筆が乗らない

今、次回の文フリ出品作品の執筆にかかっているのですが、なかなかこれがどうして筆が乗りません。うーん。前作と投稿した作品は、ある程度進みが早かったのですが。 もうスランプ?いえいえ、こんなんで、スランプなんて言ってたらとうていできませんよ。物…

新年あけましておめでとうございます!

なんだかんだ言って2014年来てしまいましたね。 昨年末、周りの人は「早いね、早いね」と口々に申しておられましたが、 私はそんな感じしないんですよね。 むしろ遅いかなって感じもします。ひねくれてますね。 まあ、人の時間の体感の感度はそれぞれ違いま…