朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日課にする。

ここ数日、書き続けられているこの日記。 日課にできればいいと思う。 今日は、映画『桐島、部活やめるってよ』を観てきた。 最近邦画から遠ざかっていて、今日もヨーロッパ映画を見るかどうか迷っていた。 が、どうもこのキャッチーな響きのタイトルの映画…

今日も書くぞー。

今日は、天候のせいかお客様もそこそこで仕事も穏便に進む。 その分とても、気を遣って接客したせいか、非常に頭が疲労して、 帰宅後、しばしの休憩。夜に代々木果実の仲間と会食した。 彼のプロットと原稿の書き出しの部分を読ませてもらい、 いくつかの指…

朱乃紅療法

私は、朱乃紅療法を公表する。 精神分裂病、統合失調症に罹患して20年余り。 私は、この病気を記述し、克服し、書いて、書いて、書き抜いて来た。 そうして、ようやくこの病気を克服する、道を見つけたのだ。 論理性を身に着けること。あくまでも論理的で…

今日も試しに書いてみようかな。(消すだろうけど)

久々に書いてみる。前回の日記が残っているのは、半年振りだったが、実は、その後にも何度か書いては、消しているのだ。(スターなど付けてくれた方には申し訳なかった)これは、私の病気である。 そもそも、この日記を書きじめた理由は、闘病とアニメの雑記…