朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

今日も試しに書いてみようかな。(消すだろうけど)

久々に書いてみる。前回の日記が残っているのは、半年振りだったが、実は、その後にも何度か書いては、消しているのだ。(スターなど付けてくれた方には申し訳なかった)これは、私の病気である。

そもそも、この日記を書きじめた理由は、闘病とアニメの雑記だった。

しかし、私は、あえてこのスキゾフレニア(統合失調症)を大々的に書き記すことはせず、あくまでライトにアニメの感想などを交えながら、普通の日記風に記述してきた。

しかし、近頃、私の中で色々な葛藤があって(近頃どころじゃないけど)、その都度この病気に悩まされることから、この日記はやはり、統合失調症、(精神分裂病とも言われていた。憎しみを込めてそう言いたい時もある)スキゾフレニアのことを強く主張していくべきなのだと思った。

大々的にカミングアウトするのが怖いのではない。ただ、本当の統合失調症とは、隠すべきではなく、さりとて大仰に語るのではないといった考えだった。しかし、今ここに至って、私は、このことをはっきりときちんと声を大にして伝えるべきことなのだと分かった。

タイトルもスキゾ日記な訳だし。

ということで、これからは、忌憚なく障害を喧伝していく。

だからといって、私の苦しみ、悩みだけを、吐き出しているだけでは、ただの、恨み節である。ならば、病気は語りながらも、やはり私の大切なアニメも交えて、病、二次元、のコラボといこうではないか。

ああ、久々に書いてみたら楽しい。私はやはり書きたいのだ。これが消すことになっても。

今期のアニメは豊作だ。「僕街」や「亜人」、「無彩限のファントムワールド」

他にも一杯。ほとんど追いついていない。今、私は、自室ブルーレイ計画を立てて、

アナログテレビ見れるブルーレイプレーヤーをゲットした。これで録画したブルーレイを見れる。とりあえず、今見始めたのは、何期前かな「結城結菜は勇者である」だ!

また、書けることを!祈願!スキゾの好きにはさせない!