朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

2021-09-10から1日間の記事一覧

バックナンバーを一挙掲載

っていうか、一度掲載して取り下げてしまったものを一気に放出します。 というのも、ネット強迫が消えたからです。 今までたくさんのことで書いては消して、紆余曲折あったけど、これからは、消すことなくコンスタントに書いていける。そんな気がします。 私…

強迫性障害(昔の記事)

私は統合失調症患者だが同時に強迫性障害を持つ。とても生きづらい。 その症状のために私は、このブログの2年前にも書いた当事者研究というものを受けた。認知行動療法の一種だが、その当時は極度の売却病に苛まれていて、その対処のために当事者研究を利用…

どうにかして復帰したい!

どうも、へっぽこブロガーの朱乃紅です。 つい最近、体調が最高に酷くなり、せっかくの記事も削除してしまい、いいねしてくれた方にも大変申し訳ない結果になってしまいました。 私の病は統合失調症という精神の病なのですが、同時に、強迫性障害という病気…

このブログでやりたいこと

このブログで私がやりたいことは、いたって簡単、日記形式の文章を書き連ねていくことだ。アフィリエイトもやってみたいと思ったが、今の所商品を紹介する気持ちも無い。それに、このブログは、私の闘病記なのだ。もし、誰かが私と同じ病気を持っていてこの…

ホラー療法とシャドーブロギング(今年の初め頃の記事)

昨日、私はこのブログを公開しないまま書き続けるという答えを出した。 私は、長く登ってきた道の到達点に辿り着いた。そう思った。そして、私は今まで通り認知行動療法と精神分析の学びを続けようと考えた。しかし、本当の意味で到達できなかったためか、諦…