朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

どうにかして復帰したい!

どうも、へっぽこブロガーの朱乃紅です。

つい最近、体調が最高に酷くなり、せっかくの記事も削除してしまい、いいねしてくれた方にも大変申し訳ない結果になってしまいました。

私の病は統合失調症という精神の病なのですが、同時に、強迫性障害という病気も併せ持っています。これがとても厄介で、色々なところで私の活動を阻んできます。

そして、私はどうしてもウェブに親和性が無く、不調になるとこの強迫性障害が邪魔をして記事の停滞、それから削除になってしまいます。どうにかここを乗り切りたいのですが、一度失敗すると次に再開するのがとても怖くなり臆病風に吹かれてしまいます。

ですので、私は、前回まで続けてこられた方法として、記事を下書きに書き溜めるという方法を取ってみています。アップしなくても書きたいことはたくさんあるので、自分のアカウントに記事を書いて取っておいています。今、その作業中です。しばらく貯めていけば必ずアップしたくなる時が来るので、その時を待ちます。そして、転んでも立ち上がる精神でまた再開できれば幸いです。見ていてくださる方に感謝の意を表して、またお目にかかれる日を待ち望んでいます。