朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

新年あけましておめでとうございます!

なんだかんだ言って2014年来てしまいましたね。

昨年末、周りの人は「早いね、早いね」と口々に申しておられましたが、

私はそんな感じしないんですよね。

むしろ遅いかなって感じもします。ひねくれてますね。

まあ、人の時間の体感の感度はそれぞれ違いますから。

そんな私は大みそかから正月、一切テレビを見ていません。

なんかそういう気分になれなくて。けど、ちゃんと家のドアを松は飾るという

矛盾した行為してますけど。

今年の目標は、まあいろいろありますが、やはり長編小説の執筆でしょうね。

これができなくては小説家にはなれない。どんなアマチュアでも長編をかけてこそ

小説家と名乗れる。さらにプロになるというとてつもなく高いハードルはありますね。まず、私はその一歩を踏み出したいと思います。とりあえず、一本長編を書いて投稿する。これが今年一番の目標です。もちろん、代々木果実の短編の方もきちんと

書いて行きます。いろいろと大変になってきそうだな。

後は、もう少し身体絞らないとまずいな。もうこの年になってくると身体のあちこちに贅肉が付いてきます。特にお腹。ヤバいです。もう運動しなくちゃ。

これが二つ目。後は、たくさん本を読んで、たくさんアニメをみるようにできればいいかなと思っています。音楽もたくさん聴きたい。

そんな紅ですが、今年もよろしくお願いします!