朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

駄文を連ねる。

どんなことでも書いて行こうと思う。それが、ブロガーとしての形。ブログ独立宣言なる馬鹿げた発言をした意味。私の中で、未だ決めきれないことがあった。確かに今、私は心理学の勉強をしている。資格の為。しかし、それはもちろん好きだからというのもある。だが、それほど効力も無い資格を取ったところで、私の人生がガラッと変わることもない。それに、私は、前回も言ったように、いつ発作が起きるか分からない中で仕事し、暮らしている。だからどうしてもW5H8の仕事はできない。それにそれを望んでいる訳でもない。ならばどう生きる?とにかく私は書くことに決めた。このブログを中心に、サークルで続けている文学フリマへの年に一回の参加、そして、時々機会があったら公募に応募してみようとも思っている。

今日は、叔父の誘いでJリーグの試合を見に行ってきた。極寒で小雨も降る中、サッカー場へ向かう。柏レイソルvs京都サンガFC。私は地元柏レイソルの応援だった。レイソルの試合を見るのは、これで二度目。一度目は友人に誘われて行った。今日はとにかく寒かった。叔父がポンチョを貸してくれてなんとか雨は凌げたが、じわじわと染み込んでくる、ブルブルと震えながら観戦して、サポーターの人たちは本当に体を張ってるのだなと感心していた。やはり、生のスタジアムは迫力がある。選手が近いのと、意外にサッカー場は狭いのだと感じる。テレビで見るのとは大分印象が違う。試合は、先制点を入れてPKのチャンスを得たものの外し、アディショナルタイムで追いつかれるという残念な結果。しかし、久々にスポーツ観戦ができたので叔父に感謝する。いつかモータースポーツを生で観戦してみたいという夢がある。F3でもF4でもいい。とにかくフォーミュラーカーが走っているのを生で見たい。そういえば昨日は、アマプラで井上拓真の防衛戦が見れた。兄尚弥も見守る中難敵から初防衛を成功させ、バンタム級に井上拓真ありと示した。同じ試合の中で中谷潤人の試合も凄かった!バンタム級が日本人を中心に群雄割拠してきた。楽しみだ。ボクシングも一度生で見てみたいスポーツの一つだ。

今日はここで筆を置く。