朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

年末あれこれ

年末は楽しみなことが色々ある。まず、26日には、ボクサーの井上尚弥の四団体統一戦がある。私は、井上尚弥バンタム級の始めの頃から注目していて今回スーパーバンタムの四団体統一の戦いがある。最近はボクシングを地上波でやることは無く、配信が主になってきているが、今回の試合もレミノというドコモの配信サービスで放送される。私はどうしても見たかったので前回は、無料期間中に見れたが、今回はもう無料の権利は無いので井上VSタパレス戦のために加入して、視聴したらすぐに退会する。

それから、その翌日27日には、最近ハマりまくっているrecheの配信ライブがある。配信でなく、生のライブだったら行きたかったけど、まだファンクラブにも入っていないし、今回は、初の顔出しということで配信で楽しめたらいいな。Tシャツのセットのチケットを購入して少し高い出費になったが、recheを応援したいので良しとする。

そして、明日は、二十年来の友達に会う。彼とは、声優学校時代に共に切磋琢磨した仲で、私は、途中で病気が悪化して辞めてしまったけど彼は、その後も劇団に入ったりして演技を続けてきた。学校を共にしたのはたった一年だったけど、まだ関係が続いている。それだけ濃密な時間を過ごしたんだな。若い頃は。その頃の自分に感謝して、明日は、会う。

それから29日には、文芸サークルの仲間の平くんに会う。最近時々会っているが、今回は、同人誌の作り方を伝えに行く。私がやっていることは、ごく単純なことだけれど、少しでも力になれればいい。

忘れていたけど楽しくない用事もある。22日に特定保健指導がある。メタボと判定された私は、きつい管理栄養士に指導を受けなくてはならない。一ヶ月、自分なりに努力はしてみたものの体重一キロ減くらいか。お灸をすえられに行くしか無い。

まあ、年末はそんな感じで大晦日は特別な用事は無い。静かに紅白でも見るか。本当は、クリスマス前までに秋葉原の落合陽一が作ったイルミネーションを見に行きたかったのだけど、多分行けそうにもない。最近めっきりアキバに行かなくなってしまった。寂しい限りだ。