朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

私には友がいた。溺愛し、まるでBLのように親しかった友が。

だが、その友はもういない。私が壊した。

そして、私には友がいる。かつてのような愛情ではないが、しっかとした信頼がある。

今は、その友がいる。もう壊しはしない。どんな時もおおらかな愛で私を包んでくれる。一番大切な友。昔の友にはもう会えない。会いたくない。私は変わってしまった。

そして、昔の友ももう昔とは違う。子を持ち、家族を養い、正規の仕事に就いている友たち。もう会うこともないだろう。私は、もう戻れない。

だけど、私には、友がいる。遠く離れているがずっと信じている人。もう何年も会っていない。だけど、必ず再会する。そうしたらまた会話が弾むだろう。私は、もうタバコは吸わないけれど。

私には、壊れた後の友達が一番大事だ。仲間たち。十年間活動を共にしている。その仲間たちを誰より頼りにしている。

失った人たち。取り戻したい友もいる。私の病の愚かさで失ってしまった友。

もしかしたら、取り戻せるかもしれない。私の病気が本当に治っているのなら。

そう。私には友がいる。壊れてしまったけれど、その友たちとは、繋がっている。

だから信じよう。私がどんなボロクソな人間になっても友達と言ってくれる友を。