朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

日々のこと

今日は、調子が悪かった。体が重くて、しんどさがきつかったが、明日4DX版の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見る予定だったから、頑張った。

帰りは、発作が起きるのか起きないのかわからない状態だったが、終点に到着した電車の中で10分くらい頭を休めてから帰宅した。

それから友人に電話をかけて、仕事中だったので話せなかった。(後から電話をかけてくれた)シャワーを浴びて、遅い昼食を摂って、3DSをやっていたら、ゲーム機が壊れた。後少しでエンディングなのに、ついていない。CDコンポも壊れてCDが聴けない。

どちらも修理にださなければ。家には、『デモンズ3』と『隠された記憶』のDVD(レンタル)があるが、これは、明日のエヴァを見てからにする。

犬の散歩をしたら犬が不調で下痢と嘔吐をした。少し心配だが、昨日ケージで暴れたせいだと思う。夕食はきちんと食べてくれた。嫁が帰宅してお弁当を食べて、ニュースを見たら。もう20時か。だが、明日のエヴァが凄く楽しみだ。

寝る前に『東京マグニチュード8.0』を一話でも見ておこう。

今日も別段、特筆すべきこともなかったが、東京の新規陽性者数が400人超えたらしい。このまま緊急事態宣言を解除していいのだろうか。それから、世界の情勢に目を向けると、中国の台頭やそれに対しての日米の連携、香港、新疆ウイグル自治区の問題、台湾、中東だとシリアの難民問題、世界は、真っ二つに割れている気がする。

方や自由、民主主義国、そしてもう一方は、独裁、全体主義

我々の生きている世界は、全く予断を許さない状況になっている。その中でできることを精一杯やっていくしか、凡人であり障害者である私にはそれしかできない。