朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

特に無いが。

特に無いが、今日は疲れた。やはり昨日の大発作の後遺症が残っていた。

それよりも、明日は健康診断だ。大や小。色々必要だ。

今ハマっているのは『葬送のフリーレン』、『16bit センセーション』。そして、サークル仲間から勧められた『オーバーテイク!』

オーバーテイクはいいね!まだ序盤しか見ていないけど、作画のレベルが凄い!

モータースポーツをアニメ化するのって凄く難しいと思うのだけど、最近のテクノロジーは凄いね!グランツーリスモとかゲームの世界でめちゃくちゃ進化した車の動画をアニメでも使っているのか、リアル感が半端ない。私は、今季やってる『MFゴースト』の方には食指は伸びないのだけれど、オーバーテイク!は、F1世代としては、見逃せないものがある。漫画の『F』は、私の大好きな漫画の1,2を争うし、今は見なくなったがF1や佐藤琢磨選手の活躍するインディも興味はある。Fの時代だとF3の下はFJなんだけど、いまはF4なんだね。このオーバーテイク!は、そのF4で活躍する人たちの群像劇だ。熱い物語展開だし、やっぱりあおきえい監督の作品はクオリティが高いね!

大好きな『Fate Zero』、『アルドノア・ゼロ』、『レクリエイターズ』どれも好きな作品だ。頑張って追いつこうと思う。

葬送のフリーレンは、ヤバい!これもクオリティ高いけど、何よりストーリーが半端なく面白い!16bitは、いいよねぇ。90年代のエロゲ、やったことはないけど、当時ずっと気になっていた。PCが欲しかったんだよね、エロゲやるためにだけど、そんな不純な動機でPCを買ってもらえる訳もなく。

とにかく、明日は、健康診断。めんどくさいが、50も近づくとやっておかねばならないこと。しっかり出してしっかり取るぞ!m(_ _)m