朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

私の武器

私が有している武器は、一つは、このエイサーのChromebook小鳥遊六花ラクス・クライン仕様)それから、ipod 5th with video(17年目)、中古のビクターのMDコンポ。(ウーハー、スコーカー、ツィーター装備)3000円で購入した17インチビエラ。(MDコンポと光デジタル出力で接続済)そして、たたき売りで売っていた鬼滅の刃のCampusノート×30冊。それから、OPPOリノ7a(スマホ)、PSvita1000(青、赤、白)Newニンテンドー3DSLLメトロイドサムスエディション)、ヤイリのアコギ、EGOISTのCD、recheのCD。オーディンスフィアレイヴスラシルのグウェンドリンのドレス姿のフィギュア。え、と、それってただの物じゃない?と言われても、「それはそうだけど」と言う。これらは、記事を書くために必要な私のツール。武器なんだ。私は、目の覚める様な、人を覚醒させるような文章を書けない。だけれど、これらのガジェットがあるから私は、楽しくブログを書くことができる。これらがあるから書くことが生まれる。何も書くことが無くても、これらに囲まれてキーを叩けば言葉が産まれる。ただの駄文かもしれないが、それでも、私の証になる。BGMはEGOISTの『最後の花弁』。ロシアで大変なことが起きた。ナワリヌイ氏、死去。それに伴う追悼、各国の批判、そしてそれへの締付け。そんなことが起きているのに私は、私のガジェットに囲まれ、好きなことを書いている。しかし、それでいい。それしかできない。カシスの紅茶を飲んで心を華やかせている。本当に何も書くことがないんだな。もっと生産性のあることを書けよ。むしろ書くなよ。そんなことを言われても私は、駄文を連ねる。ブロガーだからな。redjuceさんのEGOISTのイラスト、いつ見ても素敵だな。EGOISTカフェ行こうかな?でも並ぶのはな、ちょっと。PSYCHO-PASS展もいきたいし、横浜のガンダムもう一度拝んでおきたい。

さて、この辺でChromebookは閉じるとしよう。