朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

何も無くても書いてみよう。

未だ被害の全容が見えず、日々亡くなる人の数が増えている。そんな中必死の救出活動が続いている。明日から北陸などでは大雪の恐れがあるという。それとは、反して今日の東日本の異常な暖かさ。うちの店でも雪かきスコップなど全く売れない。被災地に送ってはどうかと思う。私のとぼけた人生もゆっくり進んでいく。くだらないことを考えていた。心が壊れていなかったら、どうなっただろうかとか、悪人になれば、生きやすくなるだろうとか。親鸞悪人正機説を考えて、そう思った。五木寛之さんの教えもあって私は、どこかでそんなことを考えている。善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや。私は、善人にも悪人にもなれない中途半端な人間だ。それでも、必死に今を生きようとすることはしている。仕事は、棚卸しがいよいよやってきた。年に一回の一番、精神的に辛い日。今日は、その準備段階で年下の準社員の子と木材のカウントに入っていた。彼は、入った当初は、バイトだったが、どんどん資格を取り、一度はうちを辞めたが、再び戻ってきてとうとう準社員になった。今度正社員の試験を受けるらしい。凄く頭の良い子でPCの作業や事務的な作業は的確だし、フォークリフトの免許も持っていたり、DIYや自転車修理の資格も持っている。この業界ではマルチな才能を持っている。一時期それが鼻につく時もあったが、どんどん角がとれて本当に立派な社員になってきたと思う。彼より長い私としては少し羨ましい気持ちもあるが、それはそれ。私は私だ。さあ、今日もvitaのソフトを低価格で手に入れた。『アクセル・ワールドVSソードアート・オンライン』、『零の軌跡Evolution』。家から近い中古屋でお正月クーポンをつかって2つで900円ちょっと。凄くお得な買い物が出来た。だんだんvitaのソフトが積みゲーになってきている。『オーディンスフィアレイヴスラシル』が中々の長編でまだ終わらない。まあ、ぼちぼちやっていきますよ。