朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

「MAG・ネットリターンズSP」

今日は、休日でゆっくり過ごしていました。

夜に18日に放送されたNHKの「MAG・ネットリターンズSP」の録画したものを見て、オタク文化の広がりと奥深さを再認識して、これからもこの分野を支持して自らも発信していきたいと切に願うところです。

このマグネットスペシャルの本番の収録時、場所は、もちろんの秋葉原だったのですが、私はその日ちょうどアキバにいました。そして、ベルサールのイベント会場で大勢の観客の後ろから声優の小野大輔さんとあけここと明坂聡美さんが司会をしている収録現場を見ていたのですが、人の多さと長時間の収録に立ち見では耐え切れず、B1で行われていた「あまちゃん展」を見てその場を立ち去りました。座って観たかったな。(事前に抽選やってたみたいですね)

TVで放送すると知っていたので、家でゆっくり見ようと思っていました。

しかし、録画するのを忘れていたため、見逃した!と思ったのですが、録画されていました。予約したんだな。よかった。そして、遅れて今日、放送を見たのですが、

やっぱりマグネットいいですね。あけこも可愛かったです。岩田さんも頑張るなぁ。

この番組また再開して欲しいなと思います。