朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

無為に書く

別段何もない日だが、書いてみようと思う。

今日は、休みで家で『真・女神転生3HDリマスター』をやっていた。

PS2版のメガテン3は、クリアしないまま、置き去りにされてきたが、マニアクスをやれるのと新しいシステムでプレイできるというので、Switchのソフトを買ってみた。

やってみると、ヤバい!面白い!当時の映像と思えない程の美しさ。マニアクスをやっったことのない私としては新要素も面白い。合体のシステムもⅣのように自由過ぎず、

それでいてワクワクする。合体の映像もかっこいいし、悪魔との会話も中々一筋縄で行かない所とかいい!そうして私はようやく池袋に着きました。まだ序盤だよ。これからじっくりやっていこうと思う。

後、今日ゲオのレンタルでミヒャエル・ハネケ監督の作品三本が届きました。

『ピアニスト』、『ファニーゲーム』、『カフカの「城」』です。前回、見るのがギリギリになって危うく延滞料金取られるところだったので、時間があるときにさっと見てしまおうと思います。ハネケ監督作品は飽きるところがないから、すぐ見られると思う。それから最近、ギターを少し弾いています。アコギです。YUIの曲をマスターしたくて。まだ、『Kiss me』と『Greeen a.live』をいい加減に弾き語りできるくらいです。

でも、YUIの曲の中でもこの二曲はとても好きな二曲で、特に『Kiss me』の引き裂かれるようなヒリヒリとした歌詞と『Green a.live』の胸が締め付けられるような切なさが本当にコード弾いてるだけでとても感じてしまいます。

そんな感じかな。無為に書いても何か書けるんだ。こうやって更新してみてもいいかな。そう思いました。

追伸 『約束のネバーランド』二期。言われてるように本当に酷かった。ナゼ?!

ノイタミナブランドが落ちてしまうよ。