朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

徒然なるままに。

今日は、別段特筆すべきことは無い。だが、昨日の続きで話すとすると、私は、今日、管理栄養士の指示にしたがって、朝起きてすぐに朝食を食べず、仕事の直前に食す、そして出勤。するとどんどん調子が悪くなってくる。昨晩も眠る前に発作を起こしたので、その影響だとしても、頭が重いし、気分も悪い。やっぱり管理栄養士あてにならない。嫁に相談したら、昼休憩の時に軽く栄養を入れるといい、カロリーメイトとか、おにぎりがいいんじゃないと言ってくれたので、何とか重い頭を引きずって出社。今日は、この寒さだし、灯油がバンバン売れるだろうと思ったが、想像したほどお客様は来店しない。それでも、やる仕事はたくさんあったので、ひとつづつこなしていった。そして、昼休憩の時に、カロリーメイトを食してみた。すると思ったより、頭と体が動く。これいいかも。やはり、私は、朝食の栄養が足りていないのかもしれない。シリアルと豆乳だけだからな。しかし、カロリーメイト作戦は功を奏して、その後の仕事は、比較的快調だった。帰りに、昼食が遅くなるので、残りのカロリーメイトを食べて帰ったら随分と調子が良かった。これを続けて行こうと思う。帰ってからは、やはり疲れていて、二時間ほど眠ってしまった。

さて、今日の残りの時間はどう過ごすか。ルフランの地下迷宮をやってもいい。まだ始めたばかりだしな。それから、オーバーテイク!を見ようか。いや、ドキュメンタリーも溜まっているのでそれから片付けよう。