朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

不調です。

最近、(昔からですが)朝起きるのがとても辛く、それで欠勤してしまうことも多かったのですが、ここの所、疲労感が異常な感じです。自分の中の問題は、ほぼクリアして、ここまで来たのですが、今朝は、疲労感と呼吸がめちゃくちゃ浅く、荒くなってしまい、欠勤してしまいました。原因は、薬にあると思うのですが、医師の指示もなく勝手に薬を切ることは、できません。ですので、頓服を減らしていく方向にシフトしてみたのですが、そうすると、不調な状態になってしまいます。難しいところです。しかし、やっぱり薬というものは、ワクチンもそうであるように、副作用が必ずあります。全く感じない人もいるかもしれませんが、どうしても反応が出てしまう人も多いでしょう。そこをうまくやりくりする必要があります。とりあえず、他の問題は、もうほとんど無いので、後は減薬と自分の作業の努力だけですね。というところで、今日はこの辺で。

大したことが書けずすみません。