朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

当てもなく書く

今日は休みだった。世間一般との休日が違う。それは、いいこと。仕方のないこと。

だから今日はひたすらIC3の勉強をしていた。それなりに楽しかった。最近ウインドウズを全然触っていなくて、chromebookばかりつかっていたものだから、こっちが可哀そうだった。やはり値段も断然違うので打鍵感とか画面の綺麗さとかは全然違うけれど、便利さで言うとchromebookなのであっちを使うことが多くはなるだろう。語彙変換もIME に比べるとがぜんchromebookに軍配が上がる。

けれど、オフィスソフトを使う時や何かしらの契約だとこちらの方がセキュリティもしっかりしているし、(chromebookはセキュリティが高いとうたっているが)web会議もこっちの方がラインのPC版が使えるのでこいつをおざなりにすることはないと思う。

やっぱり勉強ばかりしていたら、頭がショートしてきて発作になったので、街をぶらついた。でもその後、悪化していったから帰って、ブドウ糖療法、動画療法、がじょく療法を使ったところ今日は意外にすんなりと消えてくれた。

昨日は、中古の電子辞書を3850円で買えたので嬉しい。結構使い勝手がよく、重宝しそうだ。そろそろ犬の散歩に行かないと。犬が吠え始めた。あとね、EGOISTのファンクラブに入会した。何で今?という感じだけど、私は根っからのEGOISTファンです。

ライブも3度は行ってるし。毎日ヘビーローテーション。EGOISTがいいのはね、ryoさんの楽曲とchellyさんの歌声とredjuiceさんの超素敵な絵、いのりのかわいい動き。

でも、新曲がダウンロードだけになってしまって、私は、あまりストリーミングとかやらないので、CDになって欲しいです。でも、ストリーミングライブは今後チケット買おうと思う。以上、無駄な雑記でした。