朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

明日から12月かぁ。

今日の仕事は、順調に進んだが、二点ミスしてしまった。品出し途中でプラスチックの波板を倒してしまい傷つけてしまった。すぐに担当者に伝え、値引きすることになってしまったのだが、次にペットの缶詰も落としてしまい、凹み、それも値引き。調子は悪くなかったのだけれど、逆に良かったせいか、油断があった。気を引き締めなくては。多分精神分析的に言ったら落としたかったから落としたということになるのだろうが、それは、あり得ない。精神分析の使い方を間違っているとしてもだ。

まあ、それはどうでもいい。とにかく、私は、行動にむらがある。性格的にそうなのだろうが、仕事では、そうはいかないので注意しよう。もう、何年やってると思うんだ。

まあ、あんまり、自罰しても意味はないので、この辺でやめる。

そう、明日から12月。師走になるよ!色々と忙しくなってくるね!私は、明日またしても検診。今度は胃がんの検診でバリウムを飲む。人生で初めてのバリウム。嫌だなぁ。お腹弱いんだよ。何かバリウム飲まされたら、その後色々ぐわんぐわんと体を回されるらしい。気持ち悪くなりそう。まあ、午前中だから、午後はスッキリ過ごせるだろうが。その後下剤を飲まなくてはいけなくて、それが怖い。そしてそして、見たい映画がどんどんやるよ!前回北野武の『首』を見たいといいましたが、明日は、待ちに待っていたリドリー・スコット監督の『ナポレオン』がやるんだよ!絶対見たい!でも、下剤飲むから怖くて映画見れない。

それから、もう一つ、『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』もやるんだよ!これも見たいし、入場者特典の小説がめっちゃ欲しい!どっちもみたいけど、下剤が怖いのと、三本でどれを先に見るか迷う。特典欲しいなら青ブタだよな。でも、やっぱりナポレオンはどうしても見たい。首もみたいし……。

あ!そして、半年以上不運で行けていなかった認知行動療法のフォローアップもある。

今一人しか来てないみたいだから、行ってあげたいんだよなぁ。どうしよう。

大人しく、認知行動療法にしておくか。やっぱり師走ってのは、言葉の通りなんだな。