朱乃紅スキゾ日記

管理人朱乃紅の統合失調症の闘病記、雑記

強迫襲来!

来たよ!来ましたよ!強迫性障害!およそ二ヶ月の沈黙を破って再び訪れた!

待ってました!って訳が無いだろ?!絶対来てほしく無かった。でも現れた。それは、必然とも言える。好調をここまでキープできたのは珍しかった。しかし、そこに落とし穴があった。自分の怒りから失敗を起こし、一段落ちた所で踏ん張ったが、そこでもミスをして、そして地べたに転がった。ここまで積み上げてきた山は崩れた。しかし、まだその骨格は残っているここから復興することは可能なはず。今までやってきたことは決して無駄じゃない。このブログだってXだって昔はできなかったんだ。でも、今は出来る。全て失った訳じゃない。ここに全て出し切るぞ!私の強迫は、物から訪れる。二ヶ月前の状態は、ほぼ全ての物を問題なくお小遣いの範囲で買っていた。しかし、1月8日疲れた体で、ブックオフに行った時、曰く付きのゲームソフトを安価だった為、購入してしまった。そこから私の心は次第に蝕まれて、強迫に支配されてしまった。それから、そこで踏ん張って心理学で何とかするものの就寝前に大事な青のVITAを滑らせて落下させてしまってから、持っているものがどんどん強迫になっていき、売却、もしくは実家に避難させないとどうしようも無いほどそれが頭にこびりついて持っていられなくなり、それは一つ売却、避難させても、次にまた違うもの、そして、また違うものと連鎖的に手放さないと症状が治らないという最悪循環の症状に見舞われてしまう!

まじかよ!この時期に、大事なイベントが控えているんだよ。それにやらなくちゃいけないことも沢山ある。何とかしようと、私は、心理学を読んで、音楽を聴いて、ゲームをした。それでかなり楽になった。仕事はまだ、休まず行けている。後はどうしたらいいか迷いに迷ってそして、ここに書くしか無いと思った!そうだ!俺は、ここをこれを書くために作った。他の無味無臭、人畜無害の記事は大したことではない。それより、この意味不明の文章を書くこと表現することが、私がここを始めた本当の理由だ!ここに吐き出すことで私は、私にセラピーする。自由連想法のようなものだ。思いついたことを何でもかんでも構わずに書き散らす!それが、このブログの本来の目的だ。ようし、良いぞ!これを書ききって、そしてアップするんだ!誰が見ても、誰に何を言われようと構わない!これは、私の暗黒部。闇の中身だ。どす黒い物でも汚物でも何でもいい。とにかくこれが俺の中身だ!